2013年6月13日木曜日

チャットワーク上でPrezi・Slid.es・Teachmeをプレビュー表示できるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今まではYouTube、Vimeoなどの動画サービスのプレビュー表示にのみ対応していましたが、今回のアップデートで「Prezi」「Slid.es」「Teachme」という3つのスライドショー系サービスのプレビュー表示にも対応しました。




Prezi



Preziはズームを駆使したダイナミックなプレゼン資料をWeb上で簡単に作成することができるサービスです。
新規ユーザーは毎月100万人をこえるのだとか、すごい勢いですね

無料版と有料版がありますが、有料版だと資料を非公開にしたり、オリジナルロゴを使うことができ、ストレージも大幅に増えます。

ちなみに、弊社代表がシリコンバレーでのプレゼンで使っていた資料がこちら。



スライドのURLをチャットワークに書き込むと「プレビュー」ボタンが表示されるので、試してみてくださいね!
http://prezi.com/kxidzac_jhv7/030813chatwork/

参考リンク
「#Prezi」を使ったプレゼンがスゴい! - NAVER まとめ

Prezi(プレジ)の日本語紹介

Prezi 日本語マニュアル




Slid.es



Slid.esはWeb上でカンタンにHTML形式のプレゼン資料を作成できるサービスです。
メニューは英語ですが、直感的に操作でき、シンプルなスライドならあっという間に出来上がってしまいます。

こちらもPreziと同じく、有料版だとストレージが増え非公開設定ができます。



下記のURLをチャットワークに書き込んで、プレビューをご覧下さい。
http://slid.es/news/welcome-to-slides

参考リンク
こりゃ便利!Web上から簡単にスライドが作れるサービス「Slid.es」

手軽にHTML形式のプレゼンテーションを作成できる・「Slid.es」




Teachme



Teachmeは方法・手順・出来事などを簡単なステップで説明することができる、いわゆる「ステップガイド」を作成することができるサービスです。
ロゴに使われているふくろうのマロンちゃんがかわいい!

操作はとってもシンプル、スマホだけで手軽に作成できるのがいいですね

Teachmeの方が、チャットワークからプレビュー表示する方法をTeachmeで作ってくださいました


下記のURLをチャットワークに書き込んでみてくださいね。
https://teachme.jp/contents/22487

参考リンク
使い方や手順を教えることができる "Teachme" でアプリの説明書を作ったよ。

[iPhone]Teachmeっていいよね!操作方法とか手順を手軽に残して公開できる!

iPhoneアプリ「Teachme」がたのしい!説明だけじゃなくただ言いたいだけでもたのしい!


大きな改善、細かい改善含め継続的にアップデートしていきますので、今後ともよろしくおねがいします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる