2013年9月5日木曜日

1分で分かるチャットワークの使い方 - メッセージ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


チャットワークを使い始めたけど、まだうまく使いこなせていない!という方へ、チャットワークの各機能を約1分で解説した動画をご用意しました。
使い方に不安を抱える方はもちろん、友達へチャットワークを紹介する際に一緒に伝えるなど、ぜひご活用ください




メッセージ送信


まずは基本となるメッセージの送信方法です。送信ボタンのクリックの他に「Enterキー」や「Shift + Enterキー」での送信方法を覚えておきましょう。





Toメッセージ


Toメッセージは誰に話しかけているかを明確にするために使うとても重要な機能です。ぜひ使いこなしましょう。





メッセージ返信


返信機能を使うことにより、素早くメッセージの返答をすることが可能になります。





メッセージ引用


メールでもおなじみの引用機能はチャットワークにももちろんあります。文章の流れを分かりやすくするために活用しましょう。





メッセージ編集


誤字脱字を見つけた場合には、編集機能で修正しましょう。





メッセージ削除


うっかり間違って別のグループチャットに書き込んでしまった場合などは、削除機能が役立ちます。





今回は基本的なメッセージ関連の操作方法を解説しました。
今後も定期的に動画を作成しますので、ぜひご活用ください

チャットワークのYouTubeチャンネルはこちら、ぜひチャンネル登録をお願いします!
YouTubeチャットワークチャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!