2013年9月11日水曜日

企業向けプランを無償提供!「チャットワークNPO支援プログラム」を開始します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この度チャットワークは、NPOの方がチャットワークビジネスプランを無料でご利用することができる「チャットワークNPO支援プログラム」を開始しました。




NPO支援プログラム開始の背景


チャットワークをリリースして2年半、これまで色々な方々との出会いがありました。
今年の春頃からイベントなどでNPO関係者とお会いする機会が増え、その中でNPOの方々が抱えている課題を聞かせていただきました。

  • 現場と事務所の間のコミュニケーションの仕組みが整っていない
  • IT整備にコストを割くことは難しいが、大事なことを共有・議論する場所が必要
  • ITが不得意な人でも使いこなせるツールが見つからない

NPO活動をされている方々は、地域活性化・就労支援・環境問題など、現代社会が抱える様々な課題に真正面から取り組んでおり、 中には本業の傍ら活動に参加される熱心な方もいらっしゃいます。

そういった活動に従事されている方に、ITの力を利用してより生産的な活動をしていただきたい、という思いからこのNPO支援プログラムを立ち上げたいと考えるようになりました。



チャットワークの特徴


チャットワークはインターネットにさえつながっていれば使えるコミュニケーションツールで、ITツールに不慣れな方でもご利用いただけるように設計しております。

また、スマートフォンアプリを使えば場所を問わずチャットの確認ができ、ビデオ通話機能を活用すればわざわざ会議室に集まらなくても会議を開催することが可能です。

まだ実績として多くはないですが、石巻の高校生のキャリア形成支援などのNPOプロジェクトでもチャットワークが利用されています。
石巻で高校生が営業する名も無きカフェ「  」って何だ!?



お申込み方法


一定条件を満たすNPOの方へ、チャットワークの企業向けプランである「ビジネスプラン」を無償提供いたします。
チャットワークビジネスプランは無料プランにはないユーザー管理機能を備えており、組織での導入に向いているプランです。
チャットワークプラン比較表

対象者の方は下記のフォームよりお申込みください。
チャットワークNPO支援プログラムお申込みページ


これを機に、たくさんのNPO関係者の皆さんにご利用いただければ幸いです。
お知り合いにNPO関連の方がいらっしゃるという方は、ぜひこのブログ記事の事をお伝えください。


チャットワーク NPO支援プログラムを開始するにあたり、日本財団 CANPANプロジェクトの山田様にはたくさんのアドバイスを頂きました、この場をお借りして御礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる