2013年10月25日金曜日

そうだ、チャットワークでハロウィンパーティーの企画をしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もうすぐハロウィン!皆さんはどのように過ごされますか?

何かイベントでもしようかなと思っている方のために、今回はハロウィンパーティーの企画をチャットワークでおこなう方法をご紹介したいと思います


1. グループチャット作成画面を開く




画面左上の「+」ボタンから、「グループチャットを新規作成」をクリックします。



2. グループチャットのアイコンを設定する




アイコンの下部分にある「変更」をクリックし、「アップロードする」を選んでハロウィンらしいアイコンをアップロードしましょう!



3. チャット名と概要を記入する




分かりやすいチャット名を入力しましょう。
概要にはパーティーの日時や場所を書いておくと便利です。



4. メンバーを追加する




チャットに追加したいメンバーを選んで、「追加する」をクリックします。
最後に「作成する」をクリックすればグループチャットの完成です。



5. 参加メンバーにメッセージを送る




チャットを作成したらメッセージを送り、イベントの概要を伝えましょう。



6. 参加メンバー同士でディスカッションする




どんな衣装がいいかな?こんな企画どう?など様々な事をグループチャットで話し合い、皆で楽しいイベントを作り上げましょう。



7. やるべきことをタスクに追加しておく



パーティーの準備に向けてやるべきことはタスク化し、漏れがないようにしておきましょう。

タスク追加画面は画面右側にあります。




8. アナログなコミュニケーションを楽しむ!




イベントでは、チャット上ではできないリアルなコミュニケーションを楽しみましょう!
円満な人間関係を育むためには、面と向かったコミュニケーションもとても重要です。

効率化できるところはチャットワークのようなツールをうまく活用し、それ以外の部分ではしっかりと面と向かってコミュニケーションをするというような、メリハリが大事だと私達は考えています



各種イベントの企画・運営にはチャットワークが最適!こちらの事例もご覧ください
あのTEDxKyotoでも大活躍!100名の運営スタッフが活用したチャットワーク
700人の学生イベントを大成功に導いたチャットワーク活用法
全国のコワーキング関係者とのやりとりがチャットワークで可能に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる