2014年1月28日火曜日

ついに公開!無料でビデオ通話が可能なったチャットワークiPhoneアプリについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに、無料でビデオ通話ができるようになったチャットワークiPhoneアプリの最新バージョン(コードネーム:Rocky)を公開いたしました

今回はその詳細についてご案内させていただきます!
(掲載されている画像はイメージです。一部実際と異なる場合があります)



iOS7のデザイン・操作性に対応


iOS7のデザイン・操作性に対応し、より快適に使えるようになりました。
チャットメッセージを見た後に、スワイプでチャット一覧へ戻ることが可能です。




ChatWork Live機能


Webブラウザ版に搭載されていた「ChatWork Live機能」を、iPhoneアプリでもご利用いただけるようになりました。
外出中でもアプリを使って簡単にビデオ通話ができるようになります。


チャットの下部メニューをタップし、メニューを開きます。

ChatWork Liveが選択できるようになっています。



ChatWork Liveを開始するとビデオ通話ができるようになります。
無料プランをご利用の場合は、ビデオ通話は1対1に制限されます。
チャットワークプラン比較表



録音した音声・録画した動画のアップロード


音声を録音、動画を録画して、それをチャットにアップロードすることができます。

自分用のメモを声で録音して後で確認したり、部下への指示を動画にして共有したりと、様々なシーンでご活用いただけます。

こちらも、チャット下部のメニューから選択することができます。





ファイルの外部連携機能


チャットワークにアップロードしたファイルを開き、右上のボタンを押すことで、ファイルをメールに送ったり、他のアプリで開いたりできるようになります。




メッセージをタスクへ追加


チャットに投稿されたメッセージを、そのままタスクへ追加することができます。
タスクへ追加したいメッセージをタップし、「タスクへ追加する」を選択します。




チャットワークiPhoneアプリは下記からダウンロードすることができます。
新しくなったアプリを、ぜひご活用ください
チャットワーク - iPhone/iPad版 - iTunes - Apple
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる