2014年10月29日水曜日

文章自動保存で安心!便利なメッセージ検索機能の強化も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもチャットワークをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、チャットワークをご利用の皆様から強いご要望があった、「 記入中のメッセージをブラウザに自動保存する機能 」と、「 メッセージ検索機能の強化 」をリリースしました!


記入中のメッセージを自動保存


メッセージ欄に書かれた内容が、自動的にブラウザに保存されるようになりました。  



メッセージ欄に長い文章を書いている際に「 ついブラウザを閉じたら、記入中のメッセージが消えてしまった!1から書き直さなきゃ・・・ 」とお困りになった経験はありませんか?

今後は自動的にメッセージ欄に内容が保存されますのでもう大丈夫です!
安心してメッセージをどんどん記入してくださいね。  


メッセージ検索機能の強化


メッセージ検索の検索結果が、これまでの 「 最大100件 」 から「 最大200件 」 まで表示されるようになりました! 



今まで 「 1月頃のメッセージを検索したかったのに、100件表示で3月までしか表示されなかった 」 というような経験をされた皆様。今回のアップデートにより、探している過去のメッセージがより見つけやすくなりました。 

「そもそもメッセージ検索って何なの?」という方もいらっしゃるかと思います。 

メッセージ検索機能とは、チャットワークで投稿されている過去の 
全てのメッセージを検索できる機能です。 

詳しい使い方はこちらをご覧くださいね。  
http://support-ja.chatwork.com/hc/ja/articles/203353730 


パーソナルプラン、ビジネスプラン、KDDI ChatWork をご利用中のお客様はもちろん、フリープランのお客様も一定回数お試しでご利用いただけます♪ 
(2015/3/2 追記:フリープランのお客様は100件まで表示されるようになりました)

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる