2015年4月1日水曜日

新機能リリース!ショートカット一覧、URLコピー改善でより便利に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもチャットワークをご利用いただき、ありがとうございます 

このたび、KDDI ChatWorkに新機能を追加しました。
そのほか、皆様にチャットワークをより便利にご利用いただけるよう、「ショートカット一覧」の追加と「URLの省略表示のコピー機能改善」をおこないました!

KDDI ChatWork新機能!組織外許可設定リリース


KDDI ChatWorkでは、組織外ユーザーとのコンタクトやチャットを制限するセキュリティ管理機能がご利用いただけます。

今回、そのセキュリティ管理機能に、管理者が指定した組織のユーザーとのコンタクト追加やグループチャットの作成を許可する「組織外許可設定」が追加されました!

「不特定多数の組織外ユーザーとのやりとりは禁止したい。でもグループ企業や特定の取引先だけは許可したい!」そんなご要望にお応えできます 

KDDI ChatWorkでは、その他にも様々な利用制限機能がご利用いただけますので、より柔軟なセキュリティ管理を希望されるお客様は、KDDI ChatWorkをぜひご検討ください。

KDDI ChatWorkについての詳細はこちら

これは便利!ショートカット一覧の表示機能を追加


チャットワークに「キーボードショートカット」機能があるのはご存知でしょうか? 

簡単なキーボード操作で、様々な操作をすぐに行うことができる、とても便利な機能ですが、いままでユーザーの皆様にお伝えできていませんでした 

そこで、便利なショートカットキーをもっと簡単にご確認いただけるよう、「ショートカット一覧」を簡単に表示できる機能を追加しました!

右上のインフォメーションアイコンから「ショートカット一覧」をクリックします。
(またはキーボードの「?」キーを押します。)


するとショートカット一覧が表示されます!


便利なショートカットキーを活用して、より快適にチャットワークをご利用くださいね 

URLの省略表示のコピー機能を改善


チャットワークには「長いURLを省略して表示する」という設定があります。

この設定を有効にすると、長いURLをチャットに投稿した場合に、URLが自動的に省略されるので、チャットを見やすくすることができます。
(※PC版チャットワークの動作設定>表示設定 からご利用いただけます。)


とても便利な機能ですが、今までは省略表示されたURLをコピーした際、省略表示のままコピーされ、URLが途中で切られて不便というご意見がありました。

そこで今回、省略表示されたURLをコピーしても、正しいURLがコピーされるように改善しました。
不便に感じられていたお客様も、今後はより快適にご利用いただけます 


これからも、皆様にチャットワークをもっと快適にご利用いただけるよう改善を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる