2016年3月31日木曜日

4/20開催 セミナーのお知らせ@大阪『クラウドは中小企業の経営をここまで変える!瞬時に全てが繋がる現代の世界で”いま”何をすべきか?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは!働き方エバンジェリストの河野です。

4/20(水) 大阪にて『クラウドは中小企業の経営をここまで変える! 瞬時に全てが繋がる現代の世界で”いま”何をすべきか?』をテーマとしたセミナーに登壇します。
ChatWorkの講演では、中小企業の経営者を対象に、チャットワークを活用して生産性を上げる秘訣を紹介します。「クラウドを活用して事業を成長させたい」という方は、ぜひお早めにお申し込みください。



中小企業が生き残るためにはクラウド活用が必須!?


近年、ビジネスモデルや商売方法が目まぐるしく変化する中、チャットワークのようなクラウドツールの活用が中小企業においても重要視されております。
本セミナーでは、クラウドを活用した新しい経営戦略や、クラウドをいち早く活用した企業の成功事例など「中小企業が生き残るためのクラウド活用法」を紹介いたします。


セミナー概要


日時:4月20日(水)13:30〜16:10 ※開場13時
会場:グランフロント大阪タワーA 28F
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA28F
費用:無料
定員:50名
対象者:以下の中小企業経営者

・ クラウドが注目される理由を知りたい
・ IoTとは何か、そしてその影響を知りたい
・ なぜ中小企業ほどクラウドを活用すべきかを知りたい
・ クラウドを活用すると経営はどう変わるのかを知りたい
・ 今後クラウドがもたらす劇的なビジネス変化を知りたい
・ クラウドを活用して事業を成長させている企業の事例を知りたい

セミナーのお申し込みはコチラから
https://goo.gl/yH5ICW

会場情報
JR大阪駅徒歩2分




セミナー内容/クラウド基調講演


「クラウドは中小企業の経営をここまで変える!瞬時に全てが繋がる現代の世界で、いま何をすべきか?」
一般社団法人クラウドサービス推進機構 理事長 松島 桂樹氏


多くの中小企業は、まだ、いま起こっている大きな変化、つまりネットワークを中心とした第4の産業革命の意義を捉えきれていません。イノベーション、ビジネスの転換にとどまらず、商売をする方法自体が劇的に変わりつつあり、それに取り組む企業とそうでない企業との格差は広がるばかりです。ネットワークを駆使した新しい道具をうまく使うことでしか、成功は見込めません。まさに“いま”何に着手すべきか、この場で皆さんと一緒に考えてみたいと思います。



セミナー内容/クラウドミニ講演


第1部:社内に眠る名刺を資産に変え、売れる仕組みを構築するために必要なこと
Sansan株式会社 シニアエヴァンジェリスト 松尾 佳亮氏

様々なものがデジタル化、シェアされることが当たり前になっている近年、名刺だけは未だに紙で個人管理されることが普通となっています。Sansanは名刺をシェアすることで組織に変革を起こし、即効性のある売上強化策を実現します。今回の講演では名刺管理で実際に売上を向上させた企業の事例を用いて、皆様に売上向上のヒントをお伝えします。


第2部:効率化から付加価値への転換、生き残りをかける中小企業のための働き方改革:
サイボウズ株式会社 社長室フェロー 野水 克也氏


30年間日本の中小企業はずっと節約と効率化に勤めてきました。もう絞っても絞っても手の皮がむけるだけで滴も出ない中小企業も多いのではないでしょうか?
日本全体の課題は国際比較における労働生産性の低さですが、高度成長期のままの働き方、価値観が変革を阻害していることが原因です。若い人がたくさん応募してきて、喜んで働く職場にするにはどうすればいいか。離職率を5年間で1/5に減らしたサイボウズ自身の改革を紹介します。


第3部:「生産性アップの秘訣は円滑なコミュニケーション」
ChatWork株式会社 働き方エバンジェリスト 河野 智英子氏

限られた時間の中で溢れる情報を取捨選択しながらいかに生産性を上げていくか。多様化するコミュニケーションとその必要性についてチャットワークの事例を交えながら紹介します


第4部:「経費精算にかかる時間とコストを大幅削減!MFクラウドから間接費改革を始めよう!」
株式会社マネーフォワード MFクラウド事業推進部 大阪支社長 永井 博


飲食店ではクレジットカードを、電車ではPitapa、ICOCAを使っているにも拘らず、そのデータは経費精算には全く活かされていません。MFクラウド経費は、これらのデータを自動取得し、会計処理にも連動させることで、中小企業様の煩わしいバックオフィスの雑務処理を1/10に削減し、劇的な生産性改善をもたらします。


第5部:スタートアップ・中小企業のクラウド利用の実態は?
ビズシード株式会社 大阪支社長 梶本 比沙氏(創業手帳)


スタートアップ・中小企業は実際にクラウドツールを活用できているのか。「会社の母子手帳」をコンセプトに日本の創業後全ての会社に必ず届く『創業手帳』に寄せられるユーザの声をご紹介しながら、クラウド普及のポイントを探ります。


皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております

セミナーのお申し込みはコチラから
https://goo.gl/yH5ICW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!