2016年8月31日水曜日

ChatWorkイベントレポート:CEDEC AWARDSに参加してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


このたびChatWorkはCEDEC AWARDSのエンジニアリング部門にて優秀賞を受賞しました!
今回は8月25日に横浜パシフィコで行われた授賞式の模様をレポートします。


CEDEC AWARDSとは


CEDEC AWARDSは、コンピュータエンターテインメント開発の進歩へ顕著な功績のあった技術にフォーカスし、技術面から開発者の功績を称え表彰することで、開発技術の普及・啓蒙と産業の発展を目指す賞です。

毎年、昨年度のCEDECにおける聴講者アンケート結果上位者たちで構成される「CEDEC AWARDSノミネーション委員会」が組織され、CEDEC運営委員会とともに協議しノミネーションリスト(優秀賞)を決定。ノミネーションリストからCEDEC受講が投票し、栄えある最優秀賞受賞者が選ばれます。

今回ChatWorkはCEDEC AWARDSのエンジニアリング部門で優秀賞を受賞しました!


授賞式の模様


今回ChatWorkはチームでの開発におけるコミュニケーションを円滑にするだけでなく、BotやAPIの仕組みを提供することでChatOps文化を促進し、開発の加速と効率化に大きく貢献したことが評価され優秀賞を受賞しました。

授賞式にはチャットワークの生みの親である専務取締役 CTOの山本正喜が出席。1,000人収容できる会場はほぼ満席状態でした。

開演前にはゲーム音楽オーケストラのJAGMOが『クロノ・クロス』や『キングダム ハーツ』の楽曲を生演奏し、披露会場を盛り上げていました。




出席した山本は現場でこんな感想を投稿しています。






















ゲーム業界のイベントに参加することはあまりないため、普段とは違う雰囲気を楽しませていただきました。

ChatWorkは今後もゲームやコンピュータエンターテインメントの現場を支える一助になれるよう、サービスの開発と普及に取り組んでまいります!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる