2016年9月28日水曜日

【「ChatWorkコンシェルジュ」活用法】これで慌てない!チャットで簡単手軽にお弁当発注

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChatWorkでは9月27日より新サービス「ChatWorkコンシェルジュ」の提供を正式に開始しました。「ChatWorkコンシェルジュ」はチャットワーク上でユーザーと各業界の事業者をマッチングするサービスです。
今回は数あるカテゴリの1つ「お弁当発注カテゴリ」の活用事例を紹介します。


意外と面倒...お弁当発注のお悩みポイント


ランチ会議や社員研修など、ビジネスシーンでお弁当を発注する機会は多くあります。少ない数のお弁当発注であれば近くのコンビニなどに買いに行けば済みますが、ビジネスシーンでのお弁当発注は大量発注になりがちです。
急にお弁当発注を依頼され「時間が空いたときに注文しよう」と思っていたらついつい配達日ギリギリの注文となってしまう、なんてこともあります。他にも「役員やお客様が参加する会議のお弁当選びを任されて困った」や「毎回同じお弁当になってしまい少し飽きてきた...」など、お弁当発注にまつわる悩みは意外と沢山あるものです。


チャットで簡単手軽に弁当発注


一見結びつかない「チャット」×「お弁当」ですが、「ChatWorkコンシェルジュ」を活用するとお弁当発注の悩みをスッキリ解決することができます。
活用イメージとともに、チャットでお弁当を発注する3つのメリットをまとめてみました。

① 簡単な要件を伝えるだけ、スキマ時間で簡単発注
電話やFAXだとついつい後回しにしてしまうお弁当発注ですが、いつも使っているチャットワークから手軽に発注することができます。ちょっとした仕事の合間や移動中など空いた時間にサクッと発注することができます。


② 経験豊富なコンシェルジュがおすすめのお弁当をレコメンド
いつもとは趣向を変えたお弁当にしたかったり、大事なお客様との会議でお弁当選びに失敗できなかったり1人でお弁当を選ぶのが不安なときは「ChatWorkコンシェルジュ」にお任せ。経験豊富なコンシェルジュがシュチュエーションに合わせておすすめのお弁当を紹介します。



③ チャットでアンケートがとれるからハズさない発注が可能
お弁当の好みは人それぞれ。本当はひとりひとりに好みを聞いてお弁当を発注したいところですが、手間がかかるので同じお弁当を一括で注文している人も多いと思います。そんな時はチャットワークでお弁当を食べる人にアンケートをとってから発注してみてはいかがでしょうか。コンシェルジュからのおすすめを「引用」機能で社内共有することも可能です。


利用者増加中!試してみたい人はこちらから


「ChatWorkコンシェルジュ」でお弁当発注をする人は日々増加中です。「ChatWorkコンシェルジュ」を利用した人は電話やWebなど従来の発注方法とは違う体験について以下のようにコメントしています。

「急にお弁当発注を依頼されて困っていましたが、スピーディーにご対応いただきなんとか間に合いました!」

「発注担当とお弁当受け取り担当が異なっていましたが、同じチャット内でやりとりしていたので安心して引き継ぎできました。」

「コンシェルジュからおすすめされた人気のお弁当が社員から好評でした。」


簡単手軽にお弁当発注してみたい人は、以下より「ChatWorkコンシェルジュ」へ問い合わせてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる