2017年5月17日水曜日

【デスクトップ版アプリ アップデート】ファイルのダウンロード履歴表示とタブ移動のショートカットに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークの累計メッセージ数が20億を突破しました。2017年2月末時点で18億だった累計メッセージ数は、導入社数や1日あたりのメッセージ送信数の増加を背景に、約2ヶ月で20億を超えることとなり、本当に多くのユーザーの皆さまにチャットワークが利用されていることを強く実感してます。

この勢いをさらに加速させるべく、このたびデスクトップ版アプリをアップデートしました!


デスクトップ版アプリは、1月におこなった大型アップデート以降、多くのユーザーにご利用いただき、たくさんの意見や要望が寄せられました。その中で、改善が必要と判断したものや、要望が多かったものの開発、改善をおこないました。

今回のアップデートでは、細かい改善に加え、ファイルのダウンロード履歴表示とショートカットのタブ移動などに対応しています。



ファイルのダウンロード履歴表示に対応


複数のアプリでファイルをダウンロードした際に、ダウンロードが完了しているのかどうかわからなかったり、ファイルの保存先を忘れてしまうことがあるとの要望を受け、最大10件まで、デスクトップ版アプリでダウンロードしたファイルのダウンロード履歴を確認できるようにしました。




ショートカットでタブ移動が可能に


ショートカットで、開いているタブの移動ができるようにしました。

・開いている右のタブに移動する  Ctrl+Tab または Ctrl+PgDn
・開いている左のタブに移動する  Ctrl+Shift+Tab または Ctrl+PgUp

ちなみに前回のアップデートでは、アプリの常駐化やチャット画面の進む/戻る機能などを実装しています。常駐化により、アプリを閉じた状態でも通知が受け取れるようになりました。

まだデスクトップ版アプリを利用したことがない方はぜひこの機会に活用してみてくださいね。



■デスクトップ版アプリ概要
ダウンロード:http://www.chatwork.com/ja/download/
対応OS:Windows 7以上、Mac OSX(10.9)以上
対応言語:日本語・英語・繁体字
サービス地域:全世界
利用料:無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!