2017年6月20日火曜日

【新機能リリース】グループチャットのミュート機能をリリースしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日リリースした新しい機能の紹介です。以前よりユーザーの要望が多かった「ミュート機能」を追加しました!
*2017年8月7日更新:iOS版も公開しました。



ミュート機能を活用しよう


チャットワークでは、プロジェクトやチームに分けて、さまざまなグループチャットを気軽に作成することが可能です。しかし、参加するグループチャットが増えるにつれ、自分にあまり関係のないグループや、普段は見ないけど、抜けられないグループなども増えていきますよね。

今回リリースしたミュート機能を使えば、グループチャット毎に、未読メッセージの通知と未読バッジをオフにすることができます。また、TOでメッセージやタスク依頼があったときは、通知が届くようになっているので、重要なメッセージを見逃すことなく、おこなううべき業務により集中することができます。



ミュート機能の使い方


【ミュートの設定方法】




1. ミュートにしたいグループチャットを選択します
2. グループチャットの右上にある「ギア」アイコンから、「グループチャットの設定」を選択します
3. 「ミュート」タブ内の、「グループチャットをミュート」にチェックを入れます
4. 「保存」ボタンをクリックして、設定完了です



【ミュート中のチャットの確認】

ミュートにしたチャットはチャット一覧から確認することができます。




1. チャット一覧にある「カテゴリ設定」ボタンをクリックします
2. 「ミュート中のチャット」をクリックします
3. チャット一覧に、過去にミュートにしたチャットが表示されます


また、ミュートにしたチャットには、ミュートアイコンが表示されます。

ミュート機能を活用すれば、より効率的なチャットコミュニケーションがおこなえますよ!まだチャットワークを使ったことがない人はぜひこちらから試してみてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!