2017年6月23日金曜日

モバイル版アプリが「ChatWork Live」の音声通話に対応しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChatWorkはモバイル版アプリにおいて、「ビジネスプラン」と「エンタープライズプラン」のユーザーを対象に、「ChatWork Live」の音声通話に対応しました!場所やデバイスを問わず、モバイルでもチャットワークを介して通話ができるようになったことで、さらに業務効率化が図れます。


モバイルで音声通話を活用しよう

「ChatWork Live」はチャットワークの「音声通話」、「ビデオ通話」、「画面共有」機能の総称です。モバイル版アプリでは今回3つある機能のうち、音声通話に対応しました。

「ChatWork Live」の音声通話は複数人で会話をすることが可能です*。複数箇所間でのミーティングや緊急の確認案件でも、デバイスや通信キャリアなどの端末環境に左右されることなく通話ができるので、外出先や移動中でも応答することができます。また、通話を着信した場合には、モバイル版アプリとデスクトップ版で同時に着信を受信するので、どちらのデバイスで応答するかを選択することができるようになります。
*通信環境とデバイスの性能によって異なります。

音声通話の使い方

音声通話の発信方法
1. 通話したい相手がいるチャットを選択し、「メッセージを入力」をタップしてから「ビデオ」アイコンをタップします**。
**Androidアプリをご利用の場合は「Live」アイコンです。

2.通話したい相手を選択し、「電話」アイコンをタップして通話を開始します。

3.右下の「ミュート」アイコンをタップすることで、自分のマイクが無効になります。

4.右上の「閉じる」をタップすると、グループチャットを表示することができ、チャット画面上部に表示される緑色のバーをタップすることで、通話画面に戻ることができます。

5. 通話が終了したら「通話終了」アイコンをタップします。

音声通話の受信方法
1. 着信の通知がきたら、通話開始のアイコンを右にスライドし、通話を開始します。

2. 通話が終了したら「通話終了」アイコンをタップします。

今後は「パーソナルプラン」を利用しているユーザーにも「ChatWork Live」の音声通話を提供する予定です。
モバイル版アプリでも音声通話を活用して、ぜひ業務効率化に役立ててくださいね!

■モバイル版アプリ概要
ダウンロード:http://www.chatwork.com/ja/download/
対応OS:iOS10.0以上、Android4.1以上
対応言語:日本語・英語・繁体字・ベトナム語・タイ語・スペイン語
サービス地域:全世界
利用料:無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!