2017年8月29日火曜日

【プロダクトアップデート】ファイルとメッセージを同時送信できるようになりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日リリースした新しい機能の紹介です。以前よりユーザーの要望が多かった「ファイルとメッセージの同時送信機能」を追加しました!


ファイルにメッセージをつけて送ろう


今までファイルをアップロードする場合、アップロード完了を見計らって、アップロード完了と同時にファイルに関するメッセージを手動送信しなければならず、作業効率を低下させる要因となっていました。

今回の改善により、1つ1つのファイルに対して、アップロード前にメッセージを入力して、ファイルとメッセージを同時に送信できるようになりました。これにより大きなファイルをアップロードする場合でも、アップロードが完了するのを待たずにメッセージの送信が可能です。

【基本的な使い方】

1. アップロードしたいファイルをドラッグ&ドロップ、またはクリップアイコンから選択します。
2. アップロード前のプレビュー画面が表示されるので、ファイル名とメッセージ内容を入力します。
3. 「送信」ボタンをクリックすると、送信完了です。


【複数ファイルを送信する場合】

1. 複数のファイルを送る場合も同様にファイルの選択をおこないます。
2. 送信予定のファイル数が、プレビュー画面のタイトルの右側に表示されます。

 
3.  1つ送信すると、次のファイルの送信画面に切り替わるので、必要に応じてメッセージの入力をおこない、送信します。
4. 「キャンセル」ボタンをクリックすると、押下時にプレビューされているファイルのみ送信がキャンセルされます。
5. 右上の「x」アイコンをクリックすると、すべてのファイル送信がキャンセルされます。


今回のアップデートで、より便利にチャットワークでファイルを共有できるようになりました!

まだチャットワークを使ったことがない人はぜひこちらから試してみてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!