2017年12月6日水曜日

ChatWorkイベントレポート:東京オフィス移転イベントを開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ChatWorkの広報です。
ChatWorkは11月下旬に東京オフィスの移転イベントをおこないました。イベントには一般のチャットワークユーザーにもご招待しました

今回はイベントの模様とオフィスコンセプトについて紹介します。
 

どんなイベントだったの?

ギャラリー形式でオフィスのこだわりポイントを紹介しました。見所ポイントにはスタンプを置きスタンプラリーを実施、最後のスポットで今回のイベントのために作ったChatWorkのオリジナルノベルティと交換できます。

見所ポイントのひとつひとつに解説ボードを配置。全部で5つのスタンプを集めるとChatWorkのオリジナルノベルティをゲット!

ノベルティはすべて今回のイベントのために作られたもの。キャンバス地のオリジナルミニトートにアイシングクッキーやスマホグッズが詰められています。

シアタールームでは今回のオフィスコンセプトについて語った動画を流しました。

最初の見所スポットとしてシアタールームで動画を見てもらうことで、オフィスコンセプトの理解を深めてもらいました。

実際にシアタールームで流した動画です。

ポイントの中には今回のイベントに合わせて制作されたエントランス壁面の作品も。

執務室フロアのエントランス。チャットワークのロゴである吹き出しをイメージした「バブル」には社員1人ひとりの名前が刻まれ、ChatWorkという組織を形作るスタッフを表現しています。

来客フロアのエントランス。これまでのビジネスシーンで長年活躍し、今ではチャットワークに集約された「仕事をする上で必需品であったものたち」に敬意を払った作品です。引いて見ると「ChatWork」という文字が。

見所ポイントの合間には歓談スペースも用意しました。

CEO 山本も自らChatWorkパーカーを着てイベントに参加。

ChatWorkのブランドカラーを意識した綿あめドリンクを用意。

歓談スペースではオフィスデザインのBefore/Afterも動画で流しました。


まとめ

移転イベントにはたくさんのゲストやユーザーにご来場いただきました。どうもありがとうございました。

東京オフィスの移転から早くも1ヶ月があっという間に過ぎ、スタッフは毎日新オフィスで各々の業務に取り組んでいます。新サービスや機能も続々と展開しておりますが、やりたいことがまだまだたくさんあります。

移転はあくまでもChatWorkが成長するための通過点のひとつにすぎません。
より良いサービスを提供するため、スタッフ一同これからも新オフィスにて精進してまいります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!