2018年7月11日水曜日

2018年7月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのブログでは、チャットワークの主なリリース情報を毎月配信していきます!
では、過去1ヶ月にリリースした情報をご覧ください。


アップデート情報


メッセージの期間指定検索の配置場所を改善
メッセージを検索する際に期間を指定できる「期間指定検索」の配置場所を改善しました。検索内にある「検索オプション」をクリックすると表示されます。



iOS


招待リンクの使用が可能に
iOSで招待リンク機能が利用できるようになりました。グループチャットの設定画面、または概要画面から招待リンクのコピー/共有ができます。



API


ファイルアップロードAPIを実装
API経由でチャットにファイルをアップロードすることができます。グラフなどの画像ファイルやPDF・CSVなどさまざまなファイルを、指定したグループチャットにアップロードすることが可能になります。詳細はチャットワークAPI ドキュメントをご確認ください。


メッセージ投稿APIに未読フラグを実装
API経由でチャットにメッセージ送信する際、自分が送ったメッセージを自分から見ても「未読」にするフラグを追加しました。例えば、外部サービスからの通知を自分のアカウントからおこなっている場合、未読としてメッセージ送信することができます。これにより、通知に気づきやすくなります。

サービス連携


オフィスワークを電子化し作業負担を軽減するシステム「X-point」と連携!
X-pointとは、さまざまなオフィスワークを電子化し作業負担を軽減するワークフローシステムです。チャットワークとX-pointを連携することで、X-pointの各種情報をチャットワークに自動通知したり、タスクを自動的に追加することができるようになります。詳細はアップデート情報をご覧ください。



レビューツール「Brushup」と連携!レビューの自動通知が可能に。
Brushupとは、ブラウザ上でイラストや写真、動画、ドキュメントに手描きの描き込みやコメントができるレビューツールです。チャットワークとBrushupを連携させることで、Brushup上でのコメントやフィードバックをチャットワークに通知することができ、タスク漏れ防止やフィードバック内容をすぐに確認することが出来ます。詳細はアップデート情報をご覧ください。



フリーランスと企業の仕事を効率化できるクラウドサービス「Pasture」と連携!
pastureとは、『どなたでも、かんたんに、フリーランスと企業の仕事を効率化できるクラウドサービス』です。チャットワークとpastureを連携させれば、pasture上で発生した発注や請求、コメントのやり取りなどの更新情報をチャットワークに通知することができるようになります。詳細はアップデート情報をご覧ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークをご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!