2013年9月13日金曜日

今さら聞けない!チャットワークの使い方が分かる1分動画 - タスク機能編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


チャットワークを使い始めたけど、まだうまく使いこなせていない!という方へ、各機能の使い方を1分で紹介する動画を作成しています

第一弾として「メッセージ編」、を公開しましたが、今回はタスク機能について動画で解説したいと思います。

タスク追加


「A社への提案資料を作成してください」「プレゼン資料のチェックをお願いします」など相手に仕事を依頼する場合や、「定例ミーティングの会議室をおさえておく」「◯◯さんに電話をかけ直す」など自分用のメモとしてタスクを追加します。





タスク編集・削除


追加したタスクに間違いがあった場合は、編集もしくは削除をすることが可能です。
間違った時に慌てないよう、しっかり覚えておきましょう。





タスク完了


自分が担当したタスクが終わった後は、タスクを完了させます。
完了した事はチャットメンバーに自動で通知されます。





タスク管理


タスク管理画面は今担当しているタスクをチェックするのに便利です。
出勤時、退勤時などにタスクの状況をチェックしておきましょう。





チャットワークを活用してプロジェクトを成功へ導くためには、このタスク機能を活用できるかどうかにかかっているといっても過言ではありません。
ぜひ動画を参考に、使い方をマスターしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!