2013年3月1日金曜日

チャットワーク2周年!待望の新機能リリース&アプリ大幅アップデート情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもチャットワークをご利用いただき、ありがとうございます!

おかげさまで、本日チャットワークはサービス開始より2周年を迎える事ができました!


これも皆様にチャットワークをご愛用いただいた結果です、
本当にありがとうございます。


そして、本日よりブログを開始することとなりました。
チャットワークの活用ノウハウや、機能アップデート情報、お得なキャンペーン等を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!


それでは早速チャットワーク最新ニュースをお送りします。


Facebook友達追加設定機能をリリース


「えっ、あの人もチャットワーク使ってたんだ!?知らなかった。。。」
というようなこと、ありませんか?

これまでチャットワークのコンタクトを追加するには、コンタクト追加機能から
対象となる方を検索して招待する必要がありました。

Facebook友達追加設定機能を使えば、チャットワークとFacebookを連携させているお友達と自動でコンタクトがつながるようになります。

※お互いに友達追加設定を有効にしている場合のみ。


設定はとてもカンタンです。

1.画面右上の名前部分をクリックし、「動作設定」を選択します

2.「外部サービス」内の「友達追加設定」をクリックします

3.「友達追加設定を有効にする」をクリックします

4.Facebook認証をおこないます
※すでに認証済みの方は不要です

5.「友達追加設定が完了しました」と表示されたら成功です
設定している人が増えるほど便利になりますので、ぜひお友達にシェアをお願いします。

これでチャットワークをお互いに使っているにも関わらず、コンタクトがつながっていないという問題が解決しますね


iPhone/iPadアプリ全面リニューアル


外出時でも手軽にチャットワークを確認できる「チャットワーク iPhone/iPad版」を全面リニューアルしました!

メッセージ送信画面のデザインを一新してさらに使いやすく、そしてアプリ自体の安定性が大幅に向上しました。

そしてかねてより要望の多かった、iPadアプリの横向き表示にも対応しております。
これからはiPadでも心おきなくチャットワークを活用してくださいね。

ぜひこちらからダウンロードをお願いします。
チャットワーク - iPhone/iPad版

※現在Androidアプリも全面リニューアルに着手しております、ご期待ください



さらに

5月8日~10日に東京ビッグサイトで開催される「Web&モバイルマーケティングEXPO」にて、チャットワーク過去最大のアップデートを大公開します!

これには絶対驚かれると思いますよ、皆さんの反応を見るのが今から楽しみです
会場内のチャットワークブースではシール等のノベルティグッズも配布する予定ですので、ぜひお立ち寄り下さい。

 Web&モバイルマーケティングEXPOお申込み


そしてまだここでは言えませんが、今年は他にも様々な展開が待ち受けています。

きっと皆さんのお役に立てると思いますので、これからもチャットワークをどうぞよろしくお願いします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!