2021年7月13日火曜日

2021月7月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。



アップデート情報

■ 画面幅に余裕がある場合のメッセージアクションに「リンク」が表示されるようになりました

先日のブックマーク機能のリリースにより、メッセージアクションの表示項目を整理し、「リンク」は「・・・」の中に入れることにしました。

リリース後、ユーザーの利用状況を分析し、画面幅に一定の余裕がある場合にブラウザ版、デスクトップ版アプリではメッセージアクションに 「リンク」 を表示するようにしました。



■ ルームヘッダーの招待リンクコピーの手順を短縮しました

今までは招待リンクアイコンをクリック後に招待リンクページを経由し、リンクをコピーするという手順で、完了までのアクションが多いという問題がありました。

今回の改善で招待リンクアイコンをクリック後に同ページ内でコピーができるようにして、完了までのアクションを短縮しました。




iOS版アプリ

◾ フォントサイズを端末設定で変更できるようにしました

今まではアプリ独自でフォントサイズを変更できる機能があり、アプリの設定と端末の設定のどちらでフォントサイズが変更できるか迷ってしまう問題がありましたが、今後はアプリのフォントサイズ変更の設定を廃止し、端末のフォントサイズ設定が反映されるようにしました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!