2022年2月15日火曜日

2022年1月&2月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。


アップデート情報

◾  Apple IDとGoogleアカウントによる新規登録・ログインに対応しました!
これまで「Chatwork」の新規登録・ログイン方法は、メールアドレスとパスワードをご利用いただいていましたが、「Apple ID」および「Googleアカウント」での新規登録・ログイン方法を追加することで、お客様の利便性向上を図っています。
詳しくは公式ブログを参照ください。


iOS版アプリ

  「コンタクト削除するとダイレクトチャットも同時に削除される」ことについての注意喚起について、表示改善を行いました
コンタクト削除する際に、意図せずダイレクトチャットが削除されることを防ぐため、コンタクト削除時に注意喚起の文言を追加しました。ver 5.41.0 にて改善しています。


  プロフィール画面内の「表示名」「Chatwork ID」が確認しやすくなりました
白背景の画面に白文字が重なり、認識しづらいという問題がありましたが、ver 5.39.0 にて改善しました。


  JPEGとPNG以外の画像ファイルアップロード時にクラッシュが起きる問題を修正しました
JPEGとPNG以外の画像ファイルアップロード時にクラッシュが起きる問題がありましたが、ver 5.40.0 にて修正しました。


  iPodでタスクの日付選択のボタンが通常のサイズと変わる問題を修正しました
iPodでタスクの日付選択のボタンのサイズが通常のサイズと変わる問題がありましたが、ver  5.41.0 にて修正しました。


  コンタクト追加画面のユーザーアイコンが表示されない問題を修正しました
コンタクト追加画面のユーザーアイコンが表示されない問題がありましたが、ver  5.41.0 にて修正しました。


  タイムラインからタスクやLiveに一度経由し、戻るとカスタムキーボードが空になる問題を修正しました
タイムラインからタスクやLiveに一度経由し、戻るとカスタムキーボードが空になる問題がありましたが、ver  5.42.0 にて修正しました。



Android版アプリ

◾  プロフィール画面を開いた際に、自己紹介が表示されない問題を修正しました
プロフィール画面を開いた際に、自己紹介が表示されない問題がありましたが、ver  6.36.0 にて修正しました。


◾  ルームフィルターを変更した直後に、別の画面を開くとクラッシュが起きることがある問題を修正しました
ルームフィルターを変更した直後に、別の画面を開くとクラッシュが起きる場合がありましたが、ver  6.37.1 にて修正しました。



デスクトップ版アプリ

◾  Gmailのデスクトップ通知許可のダイアログが動作しない問題を修正しました
Gmailのデスクトップ通知許可のダイアログが動作しない問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.17 にて修正しました。


◾  2つ目以降のChatworkタブでファイルダウンロード時に発生していた問題を修正しました
2つ目以降のChatworkタブでファイルダウンロード時に発生していた問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.17 にて修正しました。


◾  ウィンドウサイズの最小化から表示を戻すと、メニューバーより下部が白画面になってしまう問題を修正しました
ウィンドウサイズ最小化から表示を戻すとメニューバーより下部が白画面になってしまう問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.17 にて修正しました。


◾  Chatwork Liveの通知アイコンが表示されない問題を修正しました
Chatwork Liveの通知アイコンが表示されない問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.18 にて修正しました。


◾  一部のWindows10環境で、バージョンアップする度に過去のバージョンのアイコンが重複し、残ってしまう問題を修正しました
一部のWindows10環境で、バージョンアップする度に過去のバージョンのアイコンが重複し、残ってしまう問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.18 にて修正しました。


◾  一部のWindows10環境で、ローディングアイコンが表示されたままになってしまう問題を修正しました
一部のWindows10環境で、ローディングアイコンが表示されたままになってしまう問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.18 にて修正しました。


◾  一部環境で、全体が白画面になってしまう問題を修正しました
一部環境で、全体が白画面になってしまう問題がありましたが、Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.18 にて修正しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!