2022年3月17日木曜日

2022年3月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  



こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。

アップデート情報

◾  組織利用に便利な機能をリリースしました

これまで有料プラン(ビジネスプラン、エンタープライズプラン)のユーザーのみに提供していた「ユーザー管理」機能が、無料プラン(フリープラン)でも利用できます。これによって、社員・アルバイトなどを一元管理することが可能になりました。

※ 新旧のフリープランの比較


◾  名刺管理サービスからChatworkユーザーを探せる機能をリリースしました

名刺管理サービスで出力したCSVファイルをChatworkに取り込むことで、
Chatworkを利用しているユーザーを探すことが可能になりました。
対応しているサービスは、「Eight」「Sansan」「Wantedly People」「myBridge」「SmartHR」です。詳しくは「名刺管理サービスで探す」の利用方法についてをご参照ください。

こちらからすぐにご利用いただけます

◾  Chatworkマニュアルを更新しました
ブラウザ版、Android版アプリ、iOS版アプリのChatworkマニュアルを更新しました。

◾  Chatwork API ドキュメントをリニューアルしました
Chatwork API の API ドキュメントをリニューアルしました。API とドキュメントの不整合を修正したほか、 API ドキュメント上で API トークンを使った各種エンドポイントのテストが行えるようになりました。


iOS版アプリ

  別アプリからChatworkアプリに画像共有をする際、一部のケースで投稿ボタンが押せない問題を修正しました
写真アプリなど別アプリからChatworkアプリに画像を共有する際、投稿ボタンが押せない問題がありましたが、ver 5.44.0 にて修正しました。本文やチャット選択を変えない場合でもそのまま画像を共有することが出来ます。



Android版アプリ

◾  複数アカウントでのログイン中にアカウントタブを二度連続して押すことで、アカウントを切り替えることができるようになりました
ver  6.39.0 より、複数アカウントでのログイン中にアカウントタブを二度連続して押すことで、アカウントを切り替えることができるようになりました。




デスクトップ版アプリ

◾  Windows環境でPC起動と同時にデスクトップアプリを起動した際、ウィンドウを表示しない設定ができるようになりました
Chatwork Desktop アプリ Version 2.6.20 よりWindows環境でPC起動と同時にデスクトップアプリを起動した際、ウィンドウを表示しない設定ができるようになりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!