2013年4月2日火曜日

【エイプリルフール企画】チャットワークからキャットワークに変更!その舞台裏とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はエイプリルフールということで、「CatWork(キャットワーク)」に社名変更しましたというウソ記事を投稿させていただきました。

 ChatWorkはCatWorkに変わります

1日限りの「キャットワーク」お楽しみいただけましたでしょうか?
今回はキャットワークプロジェクトの舞台裏を少しだけ公開したいと思います。



これが猫仕様の「キャットワーク」!
ロゴやグループチャット画像、エモーティコン、チャット入力欄など細部までこだわっています。




キャットワーク用の猫通知音を録音するデザイン部のスタッフ。
実は3種類ある猫通知音のうち2種類はスタッフの声真似でした。




大好評だったマスコットキャラ南次郎(にゃんじろう)とお話できるチャット。
https://chatwork.com/g/cat?cat

スマホ用の壁紙も配布されています。
(詳しくは南次郎チャット内の概要欄をご覧ください)




ソーシャルメディアも猫仕様に、Facebookカバー画像が特に好評でした。





特設ページの素材用に、猫耳・鼻・手・尻尾などのグッズを購入!




採用されなかったデザイン部マネージャーの猫写真、怖すぎる・・・




どんなポーズにしようか相談中




さて、キャットワークはもう使う事ができませんが、「チャットワーク」には5月に大きなバージョンアップが待ち受けています!

きっと皆様のご期待に応えることができると思っておりますので、お楽しみに。にゃっ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる