2013年4月2日火曜日

【エイプリルフール企画】チャットワークからキャットワークに変更!その舞台裏とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はエイプリルフールということで、「CatWork(キャットワーク)」に社名変更しましたというウソ記事を投稿させていただきました。

 ChatWorkはCatWorkに変わります

1日限りの「キャットワーク」お楽しみいただけましたでしょうか?
今回はキャットワークプロジェクトの舞台裏を少しだけ公開したいと思います。



これが猫仕様の「キャットワーク」!
ロゴやグループチャット画像、エモーティコン、チャット入力欄など細部までこだわっています。

キャットワーク用の猫通知音を録音するデザイン部のスタッフ。
実は3種類ある猫通知音のうち2種類はスタッフの声真似でした。


大好評だったマスコットキャラ南次郎(にゃんじろう)とお話できるチャット。

スマホ用の壁紙も配布されています。
(詳しくは南次郎チャット内の概要欄をご覧ください)



ソーシャルメディアも猫仕様に、Facebookカバー画像が特に好評でした。



特設ページの素材用に、猫耳・鼻・手・尻尾などのグッズを購入!



採用されなかったデザイン部マネージャーの猫写真、怖すぎる・・・



どんなポーズにしようか相談中



さて、キャットワークはもう使う事ができませんが、「チャットワーク」には5月に大きなバージョンアップが待ち受けています!

きっと皆様のご期待に応えることができると思っておりますので、お楽しみに。にゃっ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!