2013年10月7日月曜日

カンタン&お手軽!1分で理解するチャットワークでのファイル管理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


チャットワークを使い始めたけど、まだうまく使いこなせていない!という方へ、各機能の使い方を1分で紹介する動画を作成しています

第一弾として「メッセージ編」、第二弾として「タスク編」を公開しましたが、今回はファイル共有機能について動画で解説したいと思います。


ファイルのアップロード


ファイルのアップロードはアップロードボタンをクリックする方法と、ドラッグ&ドラップの2種類があります。
状況に応じて使いやすい方法でご利用ください。




ファイルのダウンロード


ファイルのダウンロード方法はとてもカンタンです。ファイル名をクリックするか、もしくはファイル一覧からダウンロードすることができます。





ファイル名の編集・削除


ファイル名を編集したい場合や削除したい場合は、ファイルメニューから操作してください。




ファイルの管理


ファイル管理画面では、今までにアップロードしたファイルの一覧が確認でき、ダウンロードや削除などの操作が可能です。





ぜひファイル共有機能を活用して、チーム内コミュニケーションを活性化し、プロジェクトを成功へ導いてください


画像ファイルの受け渡しが劇的に楽に!KLab株式会社様の導入事例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!