2016年4月26日火曜日

「チャットワークでシェア」ボタンで 気になった記事をすぐ共有

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChatWorkは、気になる記事を特定のグループチャットへ共有できる「チャットワークでシェア」ボタンを公開しました!
今回は「チャットワークでシェア」ボタンについて紹介します。


「チャットワークでシェア」ボタンとは


「チャットワークでシェア」ボタンとは、各記事に設置されたボタンをクリックすると、特定のグループチャットに記事を送ることができる機能です。
記事を見て「この情報、みんなに共有したい!」と思ったときに、シェアをするグループチャットまたはダイレクトチャットを選択し、手軽に情報を共有することができます。
日経ビジネスオンラインでの「チャットワークでシェア」ボタンの設置を皮切りに、今後はさまざまなメディアで「チャットワークでシェア」ボタンの導入を予定しています。


「チャットワークでシェア」ボタンの使い方



「チャットワークでシェア」ボタンの使い方は、以下の通りです。

1.閲覧中のWebサイト内にある「チャットワークでシェア」ボタンをクリック
2.チャットワークにログイン(すでにログイン済みの場合は3.の投稿画面に遷移)
3.投稿画面に、サイト情報とURLが自動表示される
4.共有するグループチャットまたはダイレクトチャット先を選択し、「投稿」をクリック

また、「3.投稿画面に、サイト情報とURLが自動表示される」時に、コメントを加えることも可能です。共有したい記事と一緒に、自分の見解を加えてみてはいかがでしょうか。

なお、「チャットワークでシェア」ボタンの紹介ページでも概要を案内しています。
機能の導入を検討している方は下記サイトをご確認ください。
http://www.chatwork.com/ja/share/

ぜひ、「チャットワークでシェア」ボタンを使って、最新情報や気になる情報をシェアしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる