2014年12月10日水曜日

Androidアプリを大幅リニューアル!機能追加とインターフェイス改善でより快適に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークでは、今年の春からAndroidアプリの設計を1から見直すリニューアルプロジェクトを進めてきました。そして本日、新バージョンをリリースしました!

今回のリニューアルでは、動作の安定化やデザインの刷新など、皆様にAndroidアプリをより快適にご利用いただくための改善をおこなっております


使いやすくなったインターフェイス


今回のリニューアルでは、Android端末での操作性を考え、シンプルでわかりやすいデザインを採用することで、チャットワークをより快適にご利用いただけるよう改善をおこないました。

ナビアイコンをタップする事で「チャット一覧」「タスク一覧」「コンタクト一覧」などへ簡単にアクセスすることができます。




チャットのタイムラインでは常に「+」アイコンが表示され、そこからすぐに「メッセージ送信」「タスク追加」「ファイル送信」ができます



また、ご要望の多かった横向き表示にも対応しているため、Android のタブレット端末でも快適にご利用いただけます。



コンタクトの追加も簡単に


「コンタクトを追加したいのに、メールアドレスがわからないから探せない」とお困りだった皆様。新しいAndroidアプリでは、「相手の名前」や「チャットワークID」で探せるようになり、コンタクトの追加がより簡単にできるようになりました!




動画・録音機能でコミュニケーションが広がる


新しいAndroidアプリでは、今回から「動画撮影」「音声録音」が可能になりました。アプリから動画や音声で相手に情報を送ることで、文章のみでは伝わりづらかった事も、より明確に相手に伝わるようになります。

メッセージ入力が面倒な場合も、動画や録音であれば簡単な操作でコミュニケーションをとることができます。


また、これまで未対応であったAndroid5.0にも正式に対応しています。新しいAndroidアプリは下記ページからからダウンロード・アップデートいただけますので、ぜひお試しください!
チャットワークAndroidアプリ


チャットワークでは、来春にiOS アプリの大幅リニューアルも予定しています

皆様により良いサービスをご提供するため、機能の見直しや改善などを進めてまいりますので、今後ともチャットワークをどうぞよろしくお願いいたします。

【ご注意事項】
※Android4.0.3未満の端末では、2014年12月10日公開の新しいアプリはご利用いただけません。恐れ入りますが、Android4.0.3未満の端末向けの新しいアプリ提供および、サポートは終了いたしましたことをご了承いただけますと幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!