2018年6月11日月曜日

2018年6月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのブログでは、チャットワークの主なリリース情報を毎月配信していきます!
リリース情報はわかりやすく画像を添えてお伝えしていきます。では、過去1ヶ月にリリースした情報をご覧ください。


アップデート情報


グループチャットの全員に「TO」を一括で
グループチャットの全員に「TO」を一括で送ることができる「To ALL」機能が実装されました。詳細はアップデート情報よりご覧ください。




Android


アップデート情報の配信がスタート
プロダクトのアップデートをAndroidのデバイスで受け取れるようになりました。




招待リンクの使用が可能に
Androidで招待リンク機能が利用できるようになりました。グループチャットの設定画面、または概要画面から招待リンクのコピー/共有ができます。(概要/設定はグループチャット右上の「︙」から選択可)




iOS


クラッシュ率を下げるための基盤開発を実施
アプリの全体的な構造を見直し、大幅なクラッシュ率の削減と不具合対応をおこないました。

API関連


ダイレクトチャットなら「TO」なしでもメンションとしてWebhookの受け取りが可能に
ダイレクトチャットでは「TO」をつけなくても、自分宛てのメンションとしてWebhookの受け取りが可能になりました。

Boxからのファイル共有に対応
コンテンツ・マネジメント・プラットフォーム「Box」からファイルをダウンロードすることなく、直接チャットワークの任意のグループチャットに共有することが可能になりました。詳細はアップデート情報よりご覧ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!