2018年8月8日水曜日

「ChatWork Live」のUI刷新!見やすくなったビデオ通話画面でテレワークも快適に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChatWorkは「ChatWork Live」のUIを刷新しました。
UIが変わったことで、テレワーク・リモートワークもより快適になること間違いなしです!

変化は一目瞭然。通話相手を映す枠を全画面に拡大し、より相手の表情が見ながら話したくなるように改善しました。また、画面共有をする際にも細かいところまで見やすくなりました。

【変更前】

【変更後】

「まだChatWork Liveを使ったことがない」という人は、これを機にぜひお試しください!簡単にLiveの開始方法について紹介します。

ビデオ通話を開始する
1. ビデオ通話を開始するには、メッセージ入力欄の上にある「ビデオ」アイコンをクリックします。


2. その後、通話をしたいユーザーを選び、「ビデオ通話」 ボタンをクリックします。


3. 選択したユーザーには、着信音で通知が届きます。また、「ChatWork Liveを開始しました」というチャットが届くので、他のユーザーはチャット内の[ChatWork Liveを開始]ボタンをクリックすると通話に参加することができます。


画面を共有する
画面共有機能とは、「ビデオ通話」、または「音声通話」を利用中に、自分のPCの画面を通話参加中のメンバーに共有することが可能です。企画書や請求書などのPC内の業務資料を共有することで素早く議題が解決します。

通話を利用中に、画面右下に表示されている「PC画面」アイコンをクリックすると、自分のPCの画面を簡単に共有することができます。



チャットワーク上で通話ができれば、わざわざビデオ会議のためだけに他のツールを使う必要がないので簡単ですね。社内会議だけではなく、外部との会議も「ChatWork Live」を利用すれば、猛暑の移動が無くなり熱中症対策になります。台風で外出が困難なときもビデオ通話で会議ができるので、交通機関の混乱に巻き込まれません。

「ChatWork Live」を活用して生産性をあげていきましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークをご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!