2018年10月4日木曜日

iPad版チャットワークのUIをアップデートしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、iPad版のUIをアップデートしました。以前に比べ、格段と見やすくなったiPad版チャットワークをぜひご利用ください!

チャットワークの利用はPCとモバイルを併用するユーザーが多いですが、最近ではiPadを利用するユーザーも増加しています!

その背景には、建設業界や介護業界などのペーパーレス化やICT化が挙げられます。iPadはPCに比べ使い方が簡単で導入コストを抑えられることから、さまざまな業界・年齢層に受け入れられやすいというメリットがあります。

iPadを使ってチャットワークを利用しているユーザーが「よりシンプルで、簡単に使える」ことを目指し、UIのアップデートをおこないました!

ここからは、iPad版の新UIの特徴を紹介していきます。

■ チャット一覧とタイムラインを並べて表示
旧UIではチャット一覧が全面に表示され、グループチャットをクリックするとタイムラインが全面に表示されていましたが、新UIでは2つの画面を同時に表示できるようにしました。


■ タスク一覧とタスク詳細を並べて表示
チャット一覧と同様に新UIではタスク一覧とタスク詳細を同時に表示できるようにしました。


■ 詳細画面を大きく表示する / もとに戻す
スケーリングアイコン(赤く囲っているエリア)をクリックすることで詳細画面を大きく表示できます。


もとに戻したい場合は、同じ場所に表示されているサイドバーアイコン(赤く囲っているエリア)をクリックするともとに戻ります。


■アプリダウンロードサイト*
https://go.chatwork.com/ja/download/
*iOS版アプリをiPadにインストールすることでiPadに最適化されたUIでチャットワークを利用できます。本アップデートは10月4日ー10月10日にかけてiPadでチャットワークを利用中の全ユーザーに順次反映されていきますが、手動でアップデートする場合は、アプリダウンロードサイトより最新のiOS版アプリをダウンロードすることができます。

PCだけではなくモバイルやiPadからもチャットワークを活用し、より働きやすい環境を実現しましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークをご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!