2018年9月11日火曜日

2018年9月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのブログでは、チャットワークの主なリリース情報を毎月配信していきます!
では、過去1ヶ月にリリースした情報をご覧ください。


アップデート情報

◾ 個人ユーザーへの組織外許可設定
エンタープライズプランで提供しているセキュリティ管理機能の「組織外許可設定」において、個人で利用しているフリープラン、パーソナルプランのユーザーも外部組織として設定できるようにしました。詳しくはアップデート情報をご覧ください。


モバイル版アプリ

◾ モバイル版アプリのビデオ通話機能に対応
ビデオ通話機能が、ついにモバイルでも利用できるようになりました!今回のアップデートにより、PCだけでなく、スマートフォンやタブレットデバイスでも、ビデオ通話が可能になり、外出先からのウェブ会議がおこないやすくなったり、現場の映像をリアルタイムで共有しながら、効率的に会議がおこなえるようになりました。ビデオ通話は自分を除いた複数人のチャットワークユーザーと同時に顔を映しながら通話が可能です。また、スマートフォンで利用するとインカメラ・アウトカメラに切り替えることができるので、外の映像を映しながら会話もできます。詳しくはアップデート情報をご覧ください。


デスクトップ版アプリ

◾ Windows未読バッジの仕様を変更
Windowsデスクトップ版アプリでは、バージョン2.4.0からタスクバーでの未読バッジ表示に対応しました。しかし「×」ボタンで閉じた状態において一部の動作に問題が起きることを確認したため、Windowsデスクトップ版アプリでは、バージョン2.4.3よりアプリを表示または最小化している場合のみ、未読バッジを表示する仕様に変更しました。詳しくは「Windowsタスクバーに未読バッジが表示されない時がある」をご覧ください。


API / サービス連携

◾ チャットワークとポスモコが連携!売上情報をcsvファイルでも通知可能
ChatWorkはラングライズ株式会社が提供する飲食店用iPodオーダーエントリーPOSシステム「POSMOCO(ポスモコ)」とチャットワークの連携をおこないました!本連携により、締め時や指定日時など任意のタイミングで、ポスモコの売上情報をテキストメッセージやcsvファイルでチャットワークに通知することができます。詳しくはアップデート情報をご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークをご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
チャットワークを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるチャットワーク製品資料配布中!

チャットワーク製品資料配布中!