2019年1月11日金曜日

「サイボウズLive」からのデータ移行に対応しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年4月15日に予定されている「サイボウズLive」のサービス終了に向けて、「サイボウズLive」の掲示板データを、Chatworkにインポートすることができる機能の提供を開始しました!

■サイボウズLiveからのデータ移行
https://www.chatwork.com/service/packages/chatwork/subpackages/cybozu_live/cybozu_import.php


移行対象のデータについて

移行可能なデータ
・「サイボウズLive」の掲示板(一括エクスポートデータのみ対応)
※インポートできるデータは【掲示板】のみになります。その他のデータについては、Chatworkへの移行はできません。
※掲示板に添付された添付ファイルは自動移行できません。手動でのダウンロードとアップロードをお願いします。

データフォーマットについて
・kintone向けCSVデータ(UTF-8)


インポートについて

データのインポートは、利用プランにかかわらず、すべてのユーザーが利用できますが、フリープランと有料プランで、インポートの仕様が異なるので注意してください。

フリープラン向け
・1つのグループチャットに、すべての掲示板のデータがまとめてインポートされます。

有料プラン向け
・1つのグループチャットに、1つの掲示板のデータがインポートされます。

インポート手順
1. 「サイボウズLive」から、掲示板データをエクスポート
2. Chatworkの「サイボウズLiveからのデータ移行」ページにアクセス

3.「ファイル選択」ボタンから、エクスポートしたデータファイルを選択

4.「移行開始」ボタンをクリックし、データ移行を開始
5. 移行ステータスが表示される

6. 移行が完了すると、以下のように表示される

Chatworkでできること

下記のような機能を活用することで、「サイボウズLive」でおこなっていたコミュニケーションを、Chatworkでもおこなうことが可能です。ぜひ試してみてください。

グループチャット
プロジェクトやチームごとにグループを作成すれば、関係者への情報共有がすばやくおこなえるため、スムーズにコミュニケーションをとることができます。

タスク管理
会話の中でうまれたやるべきことを、「タスク」として管理することができます。タスクにすることで、忘れずに業務をおこなうことができます。

ファイル管理
ドラッグ&ドロップで簡単にファイルを送信できます。過去に送ったファイルはチャット内で検索できるので、すぐに見つけることができます。

ビデオ通話
何もインストールすることなく、誰でもすぐにビデオ通話機能を利用できます。モバイル版アプリでも利用できるので、外出先から会議に参加することも可能です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!