2021年1月27日水曜日

モバイル版アプリで複数アカウントを切り替えられる「マルチアカウント」機能をリリースしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイル版アプリ内で複数のアカウントを簡単に切り替えられる「マルチアカウント」機能をリリースしました!今後はすべてのアカウントをモバイル版アプリ内で確認することができます。

本日より、全ユーザーに順次反映されていきます。ぜひ使ってみてください。
※モバイル版アプリが対象となり、iOS12.0 以上、Android OS 6.0 以上で利用可能です。
※アプリを最新版にアップデートすることで利用できます。



何が変わるの?


本業でのChatwork利用に加えて、副業先や業務委託先、顧問契約先、プライベートなど、さまざまなシーンに応じてアカウントを使い分けていたChatworkユーザーは、これまでモバイルからChatworkを利用する場合、アカウントを切り替える度にログイン・ログアウトをおこなう必要があったため、手間がかかっていました。

「マルチアカウント」機能では、1つのアプリで複数のアカウントにログインでき、個々のチャットを管理できるようになるため、抜け漏れの防止、およびチャットの迅速な確認・返信で作業効率を上げることができます。

また、デスクトップ版アプリでも複数のアカウントの切り替えが可能なため、モバイル版アプリと併用することでさらなる業務効率化が期待できます。


モバイル版アプリの「マルチアカウント」機能の使い方


モバイル版アプリにて、右下の「アカウント」をタップして、「アカウント切り替え」からアカウントの追加が可能です。追加後は、「アカウント切り替え」から該当アカウントを選択することで切り替えが完了します。

◾ アカウントを追加する方法

iOS版アプリでは、
  1. 右下の“アカウント”のタブを選択する
  2. “アカウント切り替え”画面を開く
  3. “既存アカウントでログイン”または”新規登録”を選択する
上記設定から利用可能です。




Android版アプリでは、
  1. 右下の"アカウント"のタブを選択する
  2. "アカウント切り替え"画面を開く
  3. "アカウントを追加"を選択する
  4. ログイン情報を入力してログイン、または"新規登録"を選択する
上記設定から利用可能です。




◾ アカウントを切り替える方法

iOS版アプリ、Android版アプリ共通で
  1. 右下の"アカウント"のタブを選択する
  2. "アカウント切り替え"画面を開く
  3. 切り替えたいアカウントを選択する
上記設定から利用可能です。





複数のアカウントを使い分けて利用するシーンなどで、ぜひ使ってみてください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!