2022年5月30日月曜日

プッシュ通知でメッセージ内容が表示できるようになりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 



何ができるの?

モバイルアプリでプッシュ通知を受け取った際に、メッセージの内容が表示されるようになりました。

従来の仕様では、ルーム名と送信者しか表示されなかったため、毎回アプリを起動して確認する必要がありました。

本リリースによりアプリを開くことなく、内容が確認できるようになりました。

ぜひアプリのバージョンをアップデートしてご利用ください。

  • iOS:ver 6.1.0
  • Android:ver 7.1.0



設定方法

すでにモバイルアプリをご利用ユーザー様は、「メッセージ内容を表示」の設定がOFFになっているため、下記手順でONに変更してご利用ください。
●iOSアプリ
  1. アプリを起動して右下にあるアカウントタブをタップ
  2. 設定をタップ
  3. プッシュ通知をタップ
  4. 「メッセージ内容を表示」をON
詳細はこちらをご確認ください。

●Androidアプリ
  1. アプリを起動して右下にあるアカウントタブをタップ
  2. 設定をタップ
  3. 「メッセージ内容を表示」をON
詳細はこちらをご確認ください。


※2022年5月31日12時以降に、初めてモバイルアプリをダウンロードしたユーザー様は「メッセージ内容を表示」の設定がONになっておりますので、変更の必要はありません。


ご利用イメージ

通知センターで、Chatworkからのプッシュ通知内に本文が表示されます。さらに、表示の枠内を長押しして展開(iOS)、または展開ボタンをタップする(Android)と、表示幅を広げて確認いただけます。



モバイルアプリをぜひご活用ください

モバイルアプリをインストールすることで、お手持ちのタブレット・スマートフォンでいつでもどこでもChatworkを閲覧・操作することができます。

下記QRコードからアプリをダウンロードして、ご利用ください。



プッシュ通知内にメッセージ内容を表示することで、アプリを開く回数が減り、業務効率化につながります。ぜひご活用ください。


今後も利用ユーザー様の声をもとに、Chatworkの改善を進めてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!