2022年6月14日火曜日

2022年6月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 



こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。

アップデート情報

◾  プッシュ通知でメッセージ内容が表示できるようになりました
モバイルアプリから受け取ったプッシュ通知に、メッセージの内容が表示されるようになりました。
従来の仕様では、ルーム名と送信者しか表示されなかったため、毎回アプリを起動して確認する必要がありました。
本リリースによりアプリを開くことなく、内容が確認できるようになりました。
ぜひアプリのバージョンをアップデートしてご利用ください。
詳しくは公式ブログを参照ください。


◾  iOS/Android 一部バージョンのサポート終了(iOS13−14.4、Android6−7)
ver.6.0.0以降、iOS13.0-14.4(iPadOS含む)、Android6−7のサポート終了に伴い、対象のOSでは、最新のChatworkアプリへのアップデートおよび、新規インストールができなくなりました。対象OSをご利用のお客様は、OSのバージョンアップをお願いいたします。


iOS版アプリ

  ダークモードでのナビゲーションバーのUI改善
ダークモードでの一部のナビゲーションバーが見えづらい不具合をv6.0.0にて改善しました。

  2段階認証の予備の電話番号を利用する際、一部のケースで、ログインできない不具合を修正しました
2段階認証の予備の電話番号を利用する際、一部のケースで、ログインできない不具合がありましたが、ver  6.0.0 にて修正しました。

  コンタクト追加画面の検索結果の並び順を改善
コンタクト追加画面の検索結果が正しくソートされていない不具合を、v6.1.0にて修正しました。


デスクトップ版アプリ

◾  アプリ追加ダイアログの「戻る」ボタンを押すと、ダイアログが閉じてしまう不具合を修正しました
アプリ追加ダイアログの「戻る」ボタンを押すと、ダイアログが閉じてしまう不具合がありましたが、ver 2.6.25 にて修正しました。

◾  メインのChatworkタブからログアウトした際に、一部のケースで、他のタブが選択できなくなってしまう不具合を修正しました
メインのChatworkタブからログアウトしたとき、一部のケースで、他のタブが選択できなくなってしまう不具合がありましたが、ver 2.6.25 にて修正しました。

◾  アップデート時のダイアログが、一部のケースで、文字化けしてしまう不具合を修正しました
アップデート時のダイアログが、一部のケースで、文字化けしてしまう不具合がありましたが、ver 2.6.25 にて修正しました。

◾  メッセージリンクが、一部のケースで、正しく機能しない不具合を修正しました
メッセージリンクが、一部のケースで正しく機能しない不具合がありましたが、ver 2.6.25 にて修正しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!