2022年7月25日月曜日

2022年7月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。

アップデート情報

◾  コンタクト管理画面で自分のプロフィールリンクをコピー・共有して、招待ができるようになりました
コンタクト管理画面の「招待してつながる」タブから自分のプロフィールリンクをコピーできる「リンクを共有して招待する」機能を追加しました。
「リンクをコピー」ボタンをクリックして、招待したい人にリンクを共有することでスムーズに招待することができます。
操作方法はの詳細についてはこちらをご確認ください。


◾  コンタクト管理画面から、組織に招待できるようになりました
コンタクト管理画面の「招待してつながる」タブに組織に招待する機能を追加しました。
※本機能は管理者のみに表示されます



iOS版アプリ

  タスク詳細画面に関する改善
v6.2.0にてタスク詳細画面のメニューにアイコンを追加しました。

  コンタクト追加に関する改善
v6.2.0にてアドレス帳連携からコンタクト追加する際に招待メールが送れるようになりました。

  音声録音機能に関する改善
v6.3.0にてタイムラインでの音声録音中にキャンセルできないよう仕様を変更しました。

  プロフィール画面の改善
v6.4.0にてプロフィール画面からChatwork IDをコピーできるようになりました。
v6.4.0にてプロフィール画面からChatwork IDを共有する機能を追加しました。

  以下の不具合を修正
v6.3.0にてマルチアカウント利用時、通知が正しく表示されないことがある不具合を修正しました。
v6.3.0にてChatworkLiveのビデオ通話中にチャット画面を表示すると通話画面に戻れない不具合を修正しました。
v6.4.0にて長文メッセージ編集の際、入力欄がスクロールできないことがある不具合を修正しました。


Android版アプリ

◾  チャットの表示改善
v7.2.0にてメッセージ送信権限がないチャットを開いた際に、送信権限ステータスが分かりやすいように表示方法を改善しました。

◾  コンタクト追加に関する改善
v7.2.0にてアドレス帳連携からコンタクト追加する際に招待メールが送れるようになりました。

◾  以下の不具合を修正
v7.4.0にてコンタクト追加画面で検索結果のプロフィールを開いた際に、正常に表示されないことがある不具合を修正しました。


デスクトップ版アプリ

◾  バグを修正しました
ver 2.6.27 にてTrustLoginを利用してChatworkにログインできない不具合を修正し、接続に必要な証明書を選択できるようになりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!