2022年8月26日金曜日

2022年8月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 



こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。

アップデート情報

◾  スペイン語、タイ語でのサービス提供を終了しました
2022年8月8日より、スペイン語、タイ語でのサービス提供を終了させていただきました。これに伴い、Chatworkでのスペイン語・タイ語の言語利用は停止となり、これまで利用設定をされていた場合には、アクセスした際に自動で英語表記に切り替わります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

詳細については、以下を参照ください。


◾  ファイル管理やチャットルーム内のファイル一覧で、画像ファイルのサムネイルが表示されるようになりました
Web・デスクトップ版アプリでの、ファイル管理やチャットルーム内のファイル一覧を表示した際に、画像ファイルのサムネイルが表示されるようになりました。



iOS版アプリ

  以下の不具合を修正
・v6.6.0 にてプッシュ通知の休日設定で曜日を未選択にして戻るとクラッシュする不具合を修正しました。
・v6.6.0 にてChatwork Live 発着信時に、一部のケースでカメラをオンにできない不具合を修正しました。


Android版アプリ

◾  プロフィール画面の改善
・v7.5.0 にてプロフィール画面内にあるメールアドレス、アカウントIDのコピーボタンを追加しました。
・v7.6.0 にてプロフィール画面でChatwork IDを共有する機能を追加しました。
・v7.6.0 にてプロフィール画面でChatwork IDテキストがコピーできるようになりました。


デスクトップ版アプリ

◾  以下の不具合を修正
ver 2.6.28 にてTwitterとLinkedInにGoogleアカウントでログインできない不具合を修正しました。

◾  認証周りの改善
ver 2.6.28 にて認証が必要なProxyを経由して接続した場合に、アプリケーションを手動でアップデートできるように修正しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!