2014年8月6日水曜日

ChatWorkクリエイター達によるブログ記事まとめ(2014年7月版)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもChatWorkブログをご覧いただきありがとうございます。

ChatWork社では現在、2名の強力なクリエイターの方に顧問としてジョインしていただいています。

1人は日本Scalaユーザーズグループ発起人の一人であり、DDD(ドメイン駆動設計)のエキスパートでもあるエンジニアの加藤 潤一さんです。(通称かとじゅんさん)

そしてもう1人は、Web業界のセミナーで多数の講演をされ、雑誌などで執筆もされているデザイナーの長谷川恭久さん。長谷川さんが運営されているブログcouldやポッドキャストのAutomagic Podcastは、デザイナーの方であれば見た事ある方が多いのではと思います。

今回は、そのお二人に関する記事が、ChatWork Creator's Noteで先月投稿されたので、そちらの記事についてご紹介したいと思います。

チャットワークがScalaを採用する理由



ChatWork CTOの山本がScalaを採用するにいたった背景、そしてかとじゅんさんがChatWork社にジョインするきっかけを書いた記事です。

また、これからのチャットワークのチャレンジについても書かれています。

チャットワークがScalaを採用する理由、これからのチャレンジ。

チャットワークが参考にしている企業



長谷川 恭久さんがチャットワークをデザイン・開発するにあたって参考にしている企業のひとつOmni Groupが、なぜ参考になるのかを書いた記事です。

Omni Groupの参考になるポイントを3つにまとめて紹介しています。

Omni Group が参考になる3つの理由

今後もChatWork Creator's Noteでは、クリエイターの方に有用な情報を発信していきます。これからもChatWorkブログ、そしてChatWork Creator's Noteの方もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットワークご存知ですか?

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

このブログでは、チャットワークの便利な使い方から、お得なキャンペーンやイベントまで、旬の情報を発信しています。

ChatWorkを試してみる