2019年5月13日月曜日

2019年5月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。


アップデート情報

◾  「Chatwork Live」で画面共有中のユーザーがわかりやすくなりました!
画面共有をおこなっている際に誰の画面が共有されているのかがわからない問題を解決するため、参加者リストに画面共有中のマークを表示しました。

iOS版アプリ

◾  “ノッチ” がないiPhoneでお知らせメッセージの文字が表示されない問題の修正
iPhone 8やiPhone SEなど “ノッチ(画面上部に配置された切り欠き)” がないiPhoneで、グループチャットの作成時やタスクの追加時にステータスバーに表示されるお知らせメッセージが表示されない問題を修正しました。

◾  グループチャット一覧画面で並び順が乱れる問題の修正
ビジネスプラン以上でグループチャット一覧画面の並び順が乱れることがある問題を修正しました。

◾  ダイレクトチャットをニックネームで検索できない問題の修正
グループチャット一覧画面で検索するときに、ダイレクトチャットの相手を設定済みのニックネームで検索する機能が動作しなくなっている問題を修正しました。

◾  タイムラインで新着メッセージのお知らせボタンが表示されない問題の修正
メッセージリンク機能を使ってタイムラインを表示しているとき、そのタイムラインに新しいメッセージが来ても新着メッセージがあることを知らせるボタンが表示されない問題を修正しました。


Android版アプリ

◾  2 段階認証で予備の電話番号にSMSを送信するときのメッセージの不具合を解消
2 段階認証機で設定している予備の電話番号にSMSを送信するときの確認メッセージが意図したメッセージになっていない問題を修正しました。

デスクトップ版アプリ

◾  Macのデスクトップ版アプリにてCmd+Z でもとに戻らないバグを修正
Macのデスクトップ版アプリで文字列を削除した後に、Cmd+Zでもとに戻らないバグを修正しました。

◾  メッセージ検索画面上のPDFプレビューが適切におこなわれないバグを修正
メッセージ検索画面上のPDFファイルのプレビューボタンを押すとダウンロードされてしまうバグが発生していました。ver 2.4.11で解消済みです。


API / サービス連携

◾  タスクの〆切時間設定のAPI対応
タスクの〆切時間設定」機能のリリースにともない、Chatwork APIを通して、〆切時間の設定と取得がおこなえるようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!