2019年8月8日木曜日

Chatworkイベントレポート:本社大阪新オフィス移転イベントを開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Chatworkの広報です。
長かった梅雨もあけ、いよいよ本格的な夏を迎えた7月下旬に大阪新オフィスの移転イベントを開催しました。

今回は、当日のイベントの模様と大阪新オフィスのコンセプトについて紹介します。


【どんなイベントだったの?】

イベントは、16:00ー19:00の間にゲストに来場してもらう自由参加形式で開催しました。

エレベーターを降りてから受付までを導く案内板は、大阪のスタッフがすべて手書きで作成しました。

受付でゲストの皆さまに渡したChatworkのオリジナルノベルティは、お茶、うまい棒、キャンディー、ステッカー、うちわをセットにしました。

受付を終えたゲストにノベルティを渡したら、いざ新オフィスの中へ!
オフィスのエントランスではモニターに、代表取締役CEO兼CTOの山本正喜が大阪新オフィスのコンセプトについて語っている動画を流しました。

大阪新オフィスのコンセプトについて山本が語っている動画を流し、ゲストに理解を深めてもらいました。

新オフィスのコンセプトは、コーポレートミッションである『「働くをもっと楽しく、創造的に」を体現できるオフィス』です。会議室以外は壁を設けず、開放感を重視した内装にしています。

Chatworkには5つのバリューがあります。そのうちの1つである「自分ごとで行動する」というバリューをもとに、大阪のスタッフ自身が自由にデザインする大きな棚を設置しました。

イベントは、あえて壁を取っ払った執務スペースと共有スペースをメイン会場として、ドリンク片手に、たこ焼きを頬張りながら、ゲストとの皆さまとの交流を楽しみました。

普段は執務スペースと共有スペースとして使っているイベントのメイン会場。

にぎやかで大阪らしい盛り上がりを見せています。

ドリンクは、缶ビールから酎ハイ、ノンアルコール、ソフトドリンクと複数の種類を用意しました。

複数の種類のドリンクを用意。

そして、大阪といえば「たこ焼き」!Chatworkのスタッフは、この日のイベントのために作った大阪限定のChatwork Tシャツを着て、たこ焼きをゲストに振る舞いました。

この日のイベントのために作った大阪限定のChatwork Tシャツを着てイベントに参加。

大阪限定のChatwork Tシャツはここから買えます!

Chatworkのスタッフがゲストの皆さまにたこ焼きを作っています。

こんがりといい感じに焼けています。

熱々のたこ焼きが完成!

イベント用に作ったChatworkのケーキ。Chatworkのロゴと、絵文字、今回のChatwork Tシャツにもなった大阪のシンボル入りのデザインで華やかに。

山本も自らChatwork Tシャツを着てイベントに参加。山本がスタッフの赤ちゃんを抱きながらゲストとの交流を楽しみました。


まとめ

大阪新オフィスの移転イベントには、日頃からお世話になっているたくさんの方々に出席してもらい、大阪ならではの活発でにぎやかな雰囲気に包まれていました!

大阪オフィスの移転から早くも約1ヶ月が過ぎ、新しいオフィスにも徐々に慣れながら、各々の業務に取り組んでいます。

今回の移転を機に、Chatworkはさらなる事業拡大に向けて、スタッフ一同頑張ってまいります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!