2020年2月21日金曜日

「RE」アイコンの隣に「返信元」ボタンを設置し、メッセージをたどりやすくしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版Chatworkでタイムライン上での返信メッセージに、「RE」アイコンの隣に「返信元」ボタンを設置し、メッセージをたどりやすくしました。


もともと、返信を表す「RE」のアイコンが返信元をたどるための機能を兼ねていました。しかし、これまで「ボタンだということがわかりづらい」や、「知る人ぞ知る機能となっていて、知らない人に都度説明しなければならない」という声がありました。

今回、「返信元」ボタンを新たに設置し、視覚的にわかりやすくすることで、さらに多くの方に、「返信元」メッセージがすぐにたどれることを知ってもらいたいと考えています。


変更内容


これまで通り、「RE」アイコンをクリックしたときと同様に、「返信元」ボタンをクリックすると元のメッセージが表示され、「このメッセージへ移動」ボタンから元のメッセージへ移動することができます。


こんなときに使えます

ひとつのチャットルームで複数の会話が同時に進んでいるときに、どうしても「このメッセージは、どのやり取りに対する返信なのか」がわかりづらいときがあると思います。

そんなときに、ぜひ「返信元」ボタンを活用してみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!