2020年2月13日木曜日

「To ALL」機能を使う際に、何人に通知が送られるのかを表示するようにしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ版Chatworkで「To ALL」機能を使う際に、何人に通知が送られるのかを表示するようにしました。
「To ALL」機能はグループチャットの参加者全員を宛先に指定してメッセージを送ることができる機能です 。(「To ALL」機能について詳しくはこちらをチェック)

リリース後、多くの方に「To ALL」機能を利用してもらっていましたが、今回「To ALL」機能の選択時に何人に通知が送られるのかを表示することにしました。

「To ALL」機能に寄せられた要望を紐解いてみると、「To ALL」機能を使うことで何が起こるのかを正しく伝えられていないことに課題があると分かったからです。

Chatworkとしては、「To ALL」機能の利用を抑制するのではなく、「To ALL」機能を利用すると何が起きるのかをユーザーに挙動を理解してもらった上で利用していただこうと考えています。

モバイル版アプリにも順次同様の機能を提供していく予定です。

今後もChatworkはより使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を目指して、改修、改善をおこなってまいります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!