2020年5月11日月曜日

2020年5月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。



アップデート情報

◾  ユーザー情報画面のアップデート・メールアドレス変更時の認証プロセスを追加しました
メールアドレスやパスワードの変更がおこなえる「ユーザー情報」画面を改善し、ユーザー情報の変更をわかりやすくしました。また、メールアドレスを変更する際に、メールアドレスの認証プロセスを追加しました。これにより、誤変更などが起きなくなるとともに、よりセキュアにメールアドレスの変更がおこなえるようになります。


◾  管理設定に管理者向けコンテンツを提供する【利用ガイド】の項目を新設しました
【利用ガイド】からは「Chatworkマニュアル一覧」や「よくあるご質問」など、業務効率化を促進するためのサポートコンテンツの確認、マニュアルのダウンロードができます。

※利用ガイドは、フリー・パーソナルのユーザーまたは、組織プラン(ビジネス/エンタープライズ)の管理者のみ確認ができます。「Chatworkマニュアル一覧」や「よくあるご質問」などを確認することが可能です。



Android版アプリ

◾  メッセージの表示崩れを発生しにくくしました
これまでブラウザ版、iOS 版、 Android 版でメッセージのレイアウトが異なったり、崩れたりすることがありましたが、これらが発生しづらくなります。
Web / iOSについても順次同様に対応していく予定です。

◾  タイムラインで読んだメッセージまで既読化されるようにしました
これまでブラウザ版、iOS 版と異なり、Android 版では未読があるタイムラインを開くと、そのタイムライン上のすべてのメッセージが既読化されていましたが、他のプラットホーム同様に読んだメッセージまで既読化されるようにしました。



API/サービス連携

◾  誰でも簡単にフォーム作成ができるサービスを提供している「formrun|フォームラン」と連携しました
formrunで受信した問い合わせの発生・対応をChatwork上で通知させることができ、問い合わせへの対応漏れ防止や、対応状況をリアルタイムで共有することができます。
サービス連携ガイド - formrun|フォームラン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!