2020年10月13日火曜日

2020年10月 リリースノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 


こちらのブログでは、Chatworkの主なリリース情報を毎月配信していきます!
今回は、過去1ヶ月にリリースした情報を振り返っていきましょう。



アップデート情報

■  フリープラン/パーソナルプランの解約がモバイルアプリ内からできるようになりました
これまでモバイルアプリからはサービスの解約をおこなうことはできませんでしたが、これを iOS版アプリでは5.11.0 、Android 版アプリ 6.8.0 よりフリープラン/パーソナルプランに限定して、アプリ内からも解約できるようになりました。 




iOS版アプリ

◾  プロフィール画⾯の内線番号をタップして、電話/SMSアプリを起動できるようになりました
これまで、プロフィール画面の内線番号から電話/SMSアプリの起動対応をおこなっていませんでしたが、今回から起動できるようになりました。



◾  アカウントの設定画⾯の中⾝をカテゴリーごとに整理しました
iOSアプリ5.12.0からは、アカウントの設定画面の項目をカテゴリーごとに並び替えて、設定画⾯を整理し、⾒やすくしました。



◾  モバイルアプリ内からの新規パーソナルプランの申し込みを終了しました
モバイルアプリ内からの新規パーソナルプランの申し込みを終了しました。
現在、モバイルアプリ内からパーソナルプランにアップグレードした方は、引き続き期限の更新は可能になります。



Android版アプリ

◾  Talkbackを有効にしているとき、チャット⼀覧画⾯で未読の数も読み上げられるようになりました
Androidに搭載されているTalkbackというスクリーンリーダー機能を使用し、チャット⼀覧画⾯で未読がある部屋を選択したときに未読の数が読み上げられるようになりました。





API / サービス連携

◾  国内向けの国産オンラインクラウドストレージサービスの「Everidays|エブリデイズ」と連携しました  Everidaysに格納されているフォルダやファイルのリンクURLを、メッセージと一緒にChatwork上で受け取ることができます。リンクURLは、Everidaysアプリ上から直接送信でき、送信先のチャットや宛先の指定、任意のメッセージとともに連携することができます。

サービス連携ガイド - Everidays|エブリデイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chatworkをご存知ですか?

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
Chatworkを試してみる

導入効果・活用事例などがわかるChatwork製品資料配布中!

Chatwork製品資料配布中!